top of page

お子さんが『勉強イヤ!学校もイヤ!』って言い出したら・・・


最近

小3の子どもの言動や行動に対して 何されるかわからず 子どもの接し方がわからない みたいなニュースを見ましたが 難しい時代になりましたね

少子化が進み 子どもを大事にするのは良いことですが それが甘えや、わがままになることも 確かに繋がってはいると思います。難しいですよね~。

お子さんが

『勉強イヤ!学校もイヤ!』

って言いだしたらどうしますか??

お子さんの話をきいて解決策をさぐるのがベストですよね~

吉田塾の塾生でも、『修学旅行や宿泊研修に行きたくない~』っていう

人、毎年必ずいます。

そんなとき、保護者と相談のうえでですが・・・

修学旅行(宿泊)にいったら欲しい物を買ってあげる『ご褒美作戦』です。

でも、親御さんとしては賛否両論ですよね~

旅費以外に余計な出費ですし・・・

そこで、追加です!

修学旅行(宿泊)での楽しかったことを10個、帰ってきたら

話をしてもらう作戦です。

これ結構好評です!

旅行へのモチベーションも上がりますし、

楽しかった話を聞けますし、お子さん本人は10個楽しい事探さないと

欲しい物買ってくれないですしね~笑。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page