top of page

自宅でもできることあります~。

2学期のの中間テストも終わり、

なぜ点数があがったのか、生徒さんと色々話しています~。

そこにはもちろん、勉強したからなんですが

時間を上手につかえるようになった~っていう生徒がたくさんいます。

吉田塾に来る前は、

わかんない問題に直面したら、

一生懸命考えて、消しゴムで消して、また考えて・・・・

それを繰り返して、あっという間に30分を費やす生徒さんがほとんどでした~

でも、吉田塾では・・・・・

問題を解いてもらうときに、必ず

「今、何時かな~?」

「この問題、もしわからなかったら、何時まで考える~?」

っていうことを生徒さんに確認して意識づけています~。

これで、結構変わるんですよ~笑

是非、ご自宅でも試してみてくださいね~


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page