top of page

今回は・・・、手巻き寿司作戦~笑

最近、塾に通うことを決めた東明中のKさん~。

お母さんが色々塾を探されて、吉田塾の体験学習を申し込まれたのですが、

肝心の本人のやる気が・・・・

こういうご家庭は本当、珍しくないですよ~

でも、よく考えると当たり前なんですよね~

勉強したい人なんてだれもいませんよね~

そこで、お母さんとご本人と、私吉田が3人で相談して決めた

みんなが(Kさん、Kさんのお母さん、そして先生も)笑顔になれる

勉強法を考えました~笑

1カ月間、毎日決まった時間、塾で習ったことを、復習することです。

1日たりとも、休まず、毎日です。

そして、勉強時間は本人にお任せです。

そして、目標が達成されたときには、1カ月後のディナーはKさん大好物の手巻き寿司です~。

これで、お母さんが『勉強しなさい!』って怒鳴らなくていいですよね~笑

もし、 途中で挫折したら、次のプランBを実行していただきます~笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page