top of page

会話が少なくなったお子さんと盛り上がるには・・・

共働きのご家庭が多く、

お子さんと過ごす時間が少なくなり、

会話が減った~っていうお父さん・お母さん多いのでは?

保護者  「学校どうだった~?」

お子さん 「別にー」

保護者  「・・・・。」

中学生の思春期になると日に日に会話も減るのはよくあることだと思います。

そこで、お子さんと盛り上がるために

『お子さんが生まれた時の話をする』

『お子さんと行った楽しいイベント』

等を、毎日さりげなく話して聞かせてあげるといいそうです~。

たとえば、

「匡志(先生の名前)はね~小さい時、嵐の日にキャンプに行って、

テントの中に海の水が入ってきて、波に流されそうになったよね~」

↑ ↑ ↑

実話です(笑)

保護者の愛情をお子さんに伝えてあげると、必ずお子さんは応えてくれます。

お子さんと、楽しい時間を過ごすことができれば、

最高の勤労感謝のプレゼントになりそうですね~笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page